島根県立三刀屋高等学校掛合分校

お知らせ一覧へ
「キャリア教育講演会」を行いました
UPDATE: 2024-02-14
 2月14日(水)、学力育成事業の一環としてキャリア教育講演会を実施しました。この講演会は、目的意識をもつことや学習の動機付けを図ることを目的として、東京から香取貴信氏にお越しいただき開催しました。

 香取氏は、『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』の著者であり、自身が設立された有限会社 香取感動マネジメントで「感動サービス」「人財育成」を主なテーマとして、年間200回、過去3000回以上の講演を手掛けていらっしゃった方で、今回縁あってお招きすることができました。

 この日は『私が体験したディズニーマジック!!』というタイトルで、高校1年時に始めた東京ディズニーランドでのアルバイト、ヤンキー少年だった香取氏にとっての運命的な出会い、日々「はたらく」中で手に入れた一生もの思い出や体験、身につけたことを、包み隠さず、ありのままの姿、言葉で語ってくださいました。
 笑いあり、涙ありのあっという間の2時間で、みんな時がたつのも忘れてお話しに夢中になっていました。
 
 夢ができたらいいふらす。可能性は未来の力。
 「可能性のない人間はいない」
 今この瞬間からこの力強い言葉に向きあった、その先に…。
 ずっと先かもしれないけど、いつかきっと実感できると思います。
 “大丈夫、あなたは素晴らしい”


 
お知らせ一覧へ